ムダ毛の処理をする必要もないほどに

2014y08m01d_154138340

私は基本的に人と話すのが苦手です・・・
人見知りとかそういう問題じゃなく、明るい雰囲気が苦手なんです。
特に下ネタとか絶対に無理・・・

だから一人でいたほうが気楽なんです。
私がいたら場の雰囲気がしらけちゃいますから・・・

でも、笑顔がステキな佐々木希似の子が
どういうわけかやたらと私に話かけてきます。

脱毛に通ってから肌がスベスベなの~♪とご満悦の様子。
そこまではまだいいですよ。
ただ、その子の周りには人が集まってくるんです。

だから少しでも一緒にいると気がついたら
強制的に女子会というものに参加してしまっていることが
多々あります。

今日もそのパターンだったのですが・・・
話の内容がちょっとえげつなかったので、もうここに書いちゃいます。

佐々木希似のA子が脱毛に通っていると聞き、みんな興味深々。
実は私も通っているのですが、それを言った所でスルーされるのが目に見えているので黙秘。

で、女子会のトークテーマがムダ毛になっていったのですが、
最初はよかったですよ。

カミソリ肌痛むよね~とか。
毛抜きだと大変だよね~とか。
私も同じ苦労をしているので、わかります。

ただ、誰かが。
「A子ってデリケートな所も脱毛やってるの?」
と切り込んできたのです。

その瞬間、
私はアイスコーヒーが気管に入ってむせました。

A子はニコニコしながら形を整える程度にする予定♪とか
答えてしまうものだからますますヒートアップ。

これを機に「ムダ毛」がテーマだった女子会が
「デリケートゾーンのムダ毛」というものすごい狭い
枠組みになってしまいました。

水着の時たいへんだよねーとか。
いやいや、それ以上に勝負の時は気合を入れるだとか。

みんなすごいなぁ・・・と落ち込んじゃいました。
どうせ、私には誰にも見せる相手がいませんよ。

A子のようにたくさんの人からも求められないし、
いっそのこと全部剃って、ハイジニーナにしてやろうかと
思っちゃいました。

と、頭で思うと同時に
「デリケートゾーンをツルツルにするってどう?」
というテーマになり、どんどんいづらい環境になっていきました。

前の彼氏に言われて・・・なんて人もいましたが、
生理の時に汚れないからアリだと思うなんて意見も。

なるほど、その発想はなかった。

私はまだまだ当分見せる予定がないので、
ハイジニーナデビューするのもアリかななんて考えちゃいました。

Category:

レーザーの痛みが気持ちいい。

itaim

そういえば、昨日脱毛行ったんですよ。
ようやく脱毛デビューです。

うちの父が抜け毛に悩んでいる時に体験しちゃいました。
レーザーで脱毛をしたのですが、結構痛いんですね。
パチパチ何とも言えない痛みがありました。

うん。痛かったんですけどね。
同時にちょっとレーザーが気持ちよくもあったんです。
心地いいというか何というか・・

おかしいですかね?

あと、レーザーは熱で毛の組織を死滅させるため、
若干焦げくさい臭いがするんですが、それも好きです。
何か落ち着くような匂い・・・

クリニックの看護師さんにその話をしたら、この匂いが苦手な人も多いんですけどね^^;
って苦笑いされてしまいました。

この時に、しまったって思いましたね。
ちょっとその話をしてから私のことを何かヤバイやつを見るような目で見てきます。
おそらく、この話は色々な人にまわっていることでしょう。

申し訳ないことをしました。

なるべく看護師さんにとってやりやすいお客さんでいようとしたのに。
怖がらせてしまうなんて。

ただでさえかわいくない私のワキをレーザーで当てていくなんて嫌に決まってるのに。
みなさん、嫌な顔一つせずに私と接してくれました。

思ったんですど、美容皮膚科で働いている人って全員綺麗ですよね。

綺麗な人しか採用していないのか?
それとも、美容皮膚科のコースが社割きいて受け放題とかあるのか?

なんて気になってしまいます。

まぁ、ムダ毛ボーボーのニキビブツブツのお医者さんがいる美容皮膚科なんて絶対に行きたくありませんが、ここまで綺麗な人しかいない空間って初めてでした。

もう空気がおいしかったです。
同じ空気を吸うのが申し訳ないほどに。

脱毛だけじゃなく、
美肌用のレーザー・コースがあるみたいなので、
脱毛が終わったら受けてみようかな。

あー、でもレーザー終わって欲しくないな。
あの光の何とも言えない刺激が待ち遠しいです。
10分くらいで施術が終わってしまうのが非常に残念です。

いや、そうでした。
全身脱毛だったら50分くらいかかるって言われてたような気がします。
いっそのこと、全身脱毛をしてしまいましょうか。

そしたらあの刺激が全身に伝わっていくわけですね。
ただ、お金がね・・・

お父さんは自分の頭が脱毛して悩んでる中、
脱毛のお金だしてなんて言えないしな・・・

とりあえず、2回目の脱毛に期待しておきます。

Category:

植毛ロボットに希望をたくして

2014y08m01d_181630665

今の医療ってすごいですね。
いや、科学と言ったほうがいいかもしれません。

植毛ロボットって知ってますか?
クリニックによっては自毛植毛の手術を
ロボットがやってくれるところもあるみたいなんです。

植毛の手術はものすごい技術がいるもので、
本当に効果的な植毛をできる医師はごくわずかなんて
言われてたりします。

そんな中にロボットが参戦するなんてすごいですね。

私の父が珍しく
「ロボットすごい!うぉおお!!」とTVを見ながら叫んでいました。

現代の医療特集みたいなので、
自毛植毛がピックアップされてたんですね。
それに食い入るように見つめてました。

普段、ご飯を食べているときはTVを消すような人なのに。
まぁ、これでいよいよ本格的に手術を受ける気になってくれたかなあと期待してます。

自毛植毛ですごいのは決してロボットだけじゃありませんよ。
今はメスを使わない手術が行われてるんです。

自毛植毛の方法って、
後頭部の絶対にはげないって言われている箇所の毛穴を
薄毛の部分に移植するんです。

で、通常だったらメスで切り抜くのですが、
今はチューブを使って毛穴だけ吸い取ることができるんですって。

いやはや現代医学ってすごいですね。

私の父が今までかたくなに頭を気にしつつもクリニックに行かなかったのは
もしかして、手術が怖かったのかなぁとも思います。

そこで、
父の頭皮に対して、今まで一度も触れたことがなかったのですが、
TVを食い入るように見つめていた父に聞いてみたんです。

「やっぱり気にしてるの?手術受けたいの?」って。

流石に父も驚いたらしく10秒くらい黙っていましたが、

「お前が結婚するまではしない。」と。

目と頭を輝かせながら笑顔で言ってくれました。

自分のコンプレックスの改善のためにお金をかけて、
娘に苦労をかけさせたくないと。

やっぱり私の父はお人よしなんだなって思いました。

ちなみに再婚予定の相手はいないそうなので、
優しい男の人が好きな人はどうぞ。

まぁ、植毛ロボットが出てきて施術時間もすごい短縮されてきてると言うし、
今後もう少し自毛植毛の価格が安くなる可能性がありますね。

私が結婚するまで何年かかるかわかりませんが、
その時までに父の毛が0にならないことを祈ってます。

私は別にはげてても父のこと好きですよ。本当に。

Category:

頭皮を蚊にさされてしまったら・・・

落ち込む

あんなに落ち込んでる父は生まれて初めてみたかもしれません。
うなだれて前を見ようともしません。

どうしたのかって?
頭を蚊にさされてしまったようなんですよ。
普通だったらそんなに大きな問題にはならないのですが、
頭髪の薄い父には大問題。

頭を一回かこうものなら数十本単位で毛がぬけていく。
自分の頭にかゆみ止めのキンカンをぬりつける父の姿は
見たくなかったですね。

あー、でも頭の痒みで思い出したのですが、
人工毛植毛って知ってますか?

ナイロンやポリエステルなどの
合成繊維でつくった髪を無理やり頭皮にうめこむ植毛法です。

一時期、流行ったみたいなんですが、
人工毛を身体に植え込むのは予想以上に
身体に負担がかかるらしいですよ。

もう痒みがでたり、一年間で6~7割の毛が抜けおちたり、
メンテナンスが必要だったり・・・

海外では禁止されている国も多数あるようです。

きっと蚊に頭を指されるよりも何倍も辛いと思います。

父は今のところ、
自毛植毛か飲み薬かでここ最近ずっと悩んでいるので大丈夫ですが、
もし人工毛植毛をしようとしてたら、娘としてちゃんと止めてあげたいと思います。

そんなことをしてもお母さんは喜ばないよ!ってね。

お父さんの頭・・・
日に日に薄くなっていくけれど、
やっぱりストレスなのかな・・・

たまに意味のわからないこと言うけれど、
ニコニコ笑ってるからストレスなんて感じてなさそうなのに・・・

自分の頭を見て気にしてるのがよくないのかな?
私も一時期ニキビがひどかった時、自分の肌にすごいイライラしてました。

何か悪いことが起きると連鎖反応のようにつながっていくから気をつけないといけませんね。

ただ、私からお父さんに気にしすぎだよ!なんて言っても、何も伝わらないでしょう。
コンプレックスに対して周囲の言葉は気休めにもなりませんから。

私からしたらもういっそのことスキンヘッドにしてもいいんじゃないかと考えてしまいますが、
人一倍髪型にこだわりを持っている父は今日もギャツビーのワックスで髪をセットして
職場に向かったのでした。

まぁ、はげてても渡辺謙や竹中直人みたいに清潔感持ってればかっこいいと思います。
私の父もそっち側を目指せばいいんじゃないかな?

本人はキムタクみたいになりたいといつか言ってましたが。

Category:

昔の脱毛は痛かった。

いたい

どうして中央線の快速電車はいつもあんなに混んでるのでしょうか?
毎回毎回すごい嫌な気持ちになってしまいます。

もう少し家から近い場所のクリニックしておけばよかったと若干後悔してます。

ところで、
今はレーザーや光を使った脱毛が主流となってますが、
90年代前半は電気針を使って脱毛してたって知ってますか?

今も一部のエステサロンは使っているらしいです。

何でも毛穴一つ一つに電気針を差し込んで、
毛穴を焼き切っちゃうんですって。

永久脱毛効果が高い確率で得られるのがメリットのようです。

ただ、それはもうおぞましいほどの痛さなんだとか。
陣痛の方がマシなんてウワサも・・・

数万本あるであろう毛穴に対して、
一つ一つ電気針を差し込んでいくって拷問ですよ。

痛みに耐えるのも大変ですけど、
施術をするスタッフさんも嫌でしょう^^;
相当面倒くさいでしょうし・・・

あ、だからお金も高いのか。
レーザー脱毛の4倍くらいの価格はするんじゃないでしょうか。

それでも痛みのあまり、
昔はお金だけ払って通わなくなっちゃう人も多かったみたいですね・・・
そう考えたら今の私たちは恵まれてますね。

レーザーなら時間もお金もそんなにかからないし、
永久脱毛効果も期待できるという、魅力だらけです。

ただ、白髪や産毛などレーザーでは脱毛できない箇所があるようです。
そういう時のために部分的に電気針を使うこともあるとか。

痛い痛い!って書かれているとどれだけ痛いか逆にちょっと気になっちゃったりしません?
ちょっと体験で電気針ってくれるとこないか探してみようと思います。

クリニックで電気針脱毛をやっているところはほとんどないので、
エステサロンで探すことになりますね。

あ、エステサロンで本来行われている光脱毛は安い分
レーザーの出力が弱くて時間がかかったり、
永久脱毛効果があるかも微妙らしいので、
あまりおすすめできません。

痛みがない脱毛ですよ~♪なんて宣伝されてますが、
あれってレーザーの出力が弱いからですよ。

なんかこう書くと私がクリニックの回し者みたいに見えますが・・・
本当に脱毛をするなら医療機関でやったほうがいいですよ。

私がこんなに言っても、
なにがあっても安いほうがいい!とか言う人もいることでしょう。

まぁ、一度体験で色々な所に行ってみるのもいいかもしれません。
それはそれで勉強になりますからね。

Category:

綺麗な肌と苦痛の表情

2014y08m01d_154127841

私の友達が脱毛をしたようです。
わざわざメールで感想を長文で送ってきました。
頼んでもないのに・・・

なんだろう?
私が脱毛に興味あるってどこで知ったのか気になります。
一度誘いを断ったはずなのにめげない彼女の精神面は見習いたいところ。

で、メールの内容なんですが。

「今日、初めて脱毛行ったんだ♪
前にるみちゃん誘ったのに断られちゃったから一人でだよ><
すごい不安だったー|д゚)

でね!すごいの!
本当にあっというまに終わっちゃうよ!

脱毛って一回一回すごい時間があるものだと思ってたけど
すごいあっさりしてる。

一回しかやってないのにもう毛が抜け始めてるし!
効果もすごいよ!

絶対やったほうがいいって・・・(^^) 」

どうですかこの感じ?
本当はもっと長いメールなんですが、
雑談内容だったのでカットしてあります。

文章からも性格がよさそうな感じにじみでていませんか?
どうやったら、こんなフレンドリーの文章を返せるのでしょうか。

私は最初、この子絶対性格が悪いだろうなぁ・・・って思っていたのですが、
良い子すぎて辛いです。

このメールに対して私は

「へぇー、そうなんだ。」

としかメールを返してません。

そしたら、
「そうなの(^^)
 前に仕事場のPCで脱毛のページ見てたでしょ?
 だから脱毛に興味あるのかな…って思って誘ったのに断られてショックだったよー><

 るみちゃんが脱毛する時教えてね!」

と返事がきました。

もはや、彼女の目的がわからなくなってきましたが、
私は生の脱毛の感想が聞けただけで大満足です。

ほんの少しでも私のことを友達と思ってくれてたら嬉しいですね。

ちょっと彼女が施術を受けている姿を見てみたい気もします。
モデルのような体型、恐ろしいほどの小顔、パッチリとした目のあの子が
レーザーの痛みに苦しむ様子を・・・

でも、レーザーって痛くないらしいので、
苦しみの表情を見ることはできなさそうですね。

あ、このブログを見て下さってる人も脱毛考えていたら、
周りに脱毛経験者いないか探したほうがいいですよ。
結構対応の悪いお店とかもあるらしいですから。

そうだ。
あの子がどこのお店で脱毛したか聞くの忘れた。
極力すれ違うのは避けたいからちゃんと聞いておかないと。

Category:

薬を飲むだけで毛が生えたらいいですね。

jozai

最近、父が自分の頭皮を気にしている。
お風呂に入った後のため息がやけに多い。
そして、濡れていると余計に髪の薄さが目立つ。

そんな父はAGAのことを最近調べているようす。
あ、AGAというのは男性型脱毛症という意味です。

男性ホルモンが影響で脱毛が起こるとか何とか・・・

今は植毛をするだけでなく、飲み薬があるという情報をゲットしたようです。

フィナステリド・ミノキシジル・・・と
薬の名前をブツブツつぶやいているのが怖いです。

ただですね。
私の父のもどかしいところは情報を取り入れるだけで満足しちゃうんです。
薬をもらうためにクリニックへ行こうとかまったく思わないんですよ。

見ててもどかしくなってしまいますが、
私もそういうところがあるのでやっぱり親子なんだなと感じています。

もっとも行動しないのはただ面倒くさがってるだけじゃないでしょう。
私と一緒に生活してて金銭面にそんな余裕がないというのもありそうです。

あと、薬をもらいにいったら営業をかけられるかも?なんて心配をしていそうです。
クリニックはそんなしつこい営業なんてないのに・・・

私も父の頭を見て、色々と薄毛に関して調べるようになりました。
それで知識もあるので、アドバイスしてあげたいのですが・・・

父は娘から頭皮のことを気にされてるなんて夢にも思ってないでしょう。
やっぱり言えないです、言ったら傷つけてしまいそうです。

私ができるのは発毛に良いとされている食材を使って料理をつくるだけ。
薬を飲まない父のために、髪の薬のような食事をつくってあげたいと思います。

どうやら、レバーやにんじんが毛には良いらしいので
今日は焼き鳥と野菜炒めに決定しました。

焼き鳥と言ってもレバーしか用意してませんが。

これで文句を言ってきたら、
お父さんの頭のためなのよ!って力強く説教したいと思います。

それにしても天国のお母さんはハゲあがったお父さんを見たらどう思うのかな?
空の上から見たら光が反射してまぶしそう。

あ、そういえばもうすぐお父さんの誕生日だ。
発毛のお薬でもプレゼントしようかな。

今はネット通販でもミノキシジルやフィナステリドを販売してるところもあるみたいだし・・・

うん。注文してみよう。

きっと喜んでくれるよね?
お母さんもそうしなさいって言ってくれてる気がする。

Category:

父の頭が焼野原

nohara

ただいまー。
夜の9時過ぎに父が帰ってくる。

3年前に母がなくなってから父と二人暮らしです。
その顔は疲れ果てています。いつもお疲れ様。

母が亡くなり、
私が家事全般を務めてます。
でも、料理はどうしても母の味には勝てません。

いつも笑顔で今日もおいしいよ!
父は気をつかって言ってくれるのですが、
もっと本心でぶつかってくれたらなと思います。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近は父の頭も禿げあがってきて、
焼野原のようになってしまってます。

これはきっとストレスですよね・・・

私が至らないばかりに・・・
母の代わりになれてないから・・・

3年前の父はこんなではありませんでした。
それがもう一日一日毛が抜けおちていく様子がわかります。

出勤する前と帰宅した後でも変化がわかってしまうほどです。

仕事でストレスでも抱えているのでしょうか?

まだまだ頭髪がなくなるような年でもないのに・・・

母が亡くなってから再婚しないのかな?
と思ってましたが、あの頭ではなかなか難しいでしょう。

今はかつらや自毛植毛など頭皮を隠す色々な手段があります。
父は気にしていないのでしょうか?

それとも諦めているのでしょうか・・・

私はいつまでも自分の父親には格好良くいてもらいたい。
最後の一本まであきらめずに抵抗し続けてほしい。

今度の父親の誕生日は育毛剤にしようかな・・・
それともかつらにしようかな・・・

本当は最新の自毛植毛を受けてもらいたいけれど、
ちょっと私には出せない金額なので・・・

AGA専用の飲み薬で発毛頑張ってもらいます。

って私もちょっと不安になってしまった。
女性でも頭が薄い人ってたくさんいますもんね。

今の内から予防をしておこう。
そうだ。次の給料が入ったら育毛シャンプーを買おうかな。
それとなしにお風呂場に置いておいたら父も気付くかもしれませんし。

親子で発毛を頑張っているところってなかなかないですよね。

はげてしまったことに文句を言っても始まりませんし、
何とか父親の髪を復活させたいと思います。

まずは食生活から変えてみます。
父親が好きなお肉を控えめにして野菜中心の生活に変えてもらいます。
ちょっと喧嘩が起こるかもしれませんが、あなたの(毛の)ためなの!って
(毛が)長生きしてほしいの!って言ったら納得してくれるはずです。

Category:

みじめな気持ち

2014y08m01d_154059973

私ってコンプレックスのかたまりなんです。
何をするにしても、自分はダメだって思いこんでしまう。

昨日だってそう。
友達に一緒に脱毛をしよ?って誘われたのですが、
私なんかと一緒にクリニックに行ったら友達が馬鹿にされてしまう・・・

と思って断っちゃいまいた。

どうして私なんかを誘ってくれるんでしょうか?
もっともっとあの子のまわりにはかわいい友達がたくさんいるのに・・・

私と一緒にいることで優越感を得ようとしているのかな。
こんなこと言ったら絶対に喧嘩になりますよね。

いや、本当に私のことを友達と思ってるからだよ!って
思われるかもしれませんが、そんなことありえません。

今までの人生で私のことをまっすぐに見てくれた人なんていません。

あの子だってきっとそう。
私を脱毛に誘ったのも、きっと自分より毛深いだろうと思ったからでしょう。
ムダ毛の処理なんて全然してなさそうだからバカにしたかったのかもしれません。

いつもいつも笑顔で話しかけてきてくれるあの子ですが、
心の中ではきっと私のことを蔑んだ目で見つめているんでしょう。

私以外にもかわいい友達たくさんいるから私といる必要なんてないんです。

佐々木希に似ているから男の人からもちやほやされるし、
同性からも憧れられるような存在です。

私は一緒にいるだけでみじめな気持ちになっていく・・・

ただ、私も脱毛を考えていた所なんですよね。
色々と調べていた最中にあんなこと言われてドキッとしました。

一緒には絶対に行きませんが、彼女はどこに行くのでしょうか?

私は職場の近くにクリニックと考えていましたが、
万が一ハチあわせたら気まずいです。

今度、話かけてきた時に聞いてみるしかなさそうですね。

そういえば、私から彼女に話かけたことないかも。

彼女の周りにはいつもたくさんの人がいて、
私が入り込む余地なんてありません。

あ、彼女はゲームをしてるのかもしれないですね。
「みんな私の近くに寄ってくるのに、どうしてあの子は話かけてきてくれないの?
 こうなったら、私の魅力の虜にしてあげるわ!」

なんて考えているのかもしれません。

どれだけネガティブなんだと怒られてしまいそうですが、
これが私なんです。

かわいくないし、性格も暗いし、人の好意を素直に受け入れられない。

変わりたい。

脱毛したら変わるかな。

Category:

女性ホルモンが少ないから私は・・・

2014y08m01d_154133857

よく男性ホルモン、女性ホルモンなんて言葉を耳にすることありませんか?
女らしくなるためにニューハーフの人が女性ホルモンを注入するというのをご存知の人も多いかと思います。

女性ホルモンが多いと女らしくなる・・・
私がかわいくないのは女性ホルモンが少ないからなのかな・・・
胸が小さいののもそれが原因なのかな・・・

と悩んでいたのですが、
もっともっとショックなのは
人より足や腕のムダ毛が濃いということです。

たまにヒゲも生えます・・・

どうやら男性ホルモンの分泌量が多いのが原因らしいです。

どうして、私はこんな体質に生まれてしまったのでしょうか。
父は頭の毛の薄さに悩み、私は毛の濃さに悩む。
なんて哀れな家族なんでしょうか。

ただ、黙って指をくわえてこの現状を見過ごすわけにはいきません。

まず、食生活を変えることに挑戦してみました。
とにかく女性ホルモンをたくさん生成してくれるという
大豆イソフラボンを含む食品をたくさん食べるようにしました。

具体的に言うと、
豆腐、納豆、味噌汁、豆乳などですね。
もう納豆なんて一日3パックは食べてたと思います。

オイシイので辛いということはありませんでした。

2ヵ月くらい続けてたら、
ん?何かムダ毛が薄くなってきたかな?と
効果を実感できるほどに!

女性ホルモンを順調に増やすことができてるんだ!
どうせなら胸も大きくならないかな・・・なんてあわよくばを考えてましたが、

知りたくない事実を知ってしまいました。

女性の方は大豆製品を過剰摂取してしまうと、
ホルモンバランスが崩れてしまい、
乳がんのリスクが上がってしまうんだとか。

ムダ毛より命が大事だと思った私はそれ以来、
通常の食事に戻しました。

もうやっぱり道は一つしかなさそうですね。

今までは毛が生えるたびにカミソリで毛を処理してましたが、脱毛します。
ただ、私の場合は全身の毛が濃いので、やるとしたら全身脱毛ですね。

色々と調べてみたら、
全身脱毛は施術を受けるクリニックによりますが、
かなり割引がきく様子。

一度、部分的に脱毛した人も後から全身脱毛にシフトする人も多いんだとか。
それだけツルツルの身体に魅力を感じる人が多いということですね。

でも、割引がきくといってもそこまで激安価格!というわけではないので、
ローン・分割払いができるところを探していきます。

Category: